Tシャツにイノベーションを|Goodluck by T Goodluck by Tでは、デザインTシャツの販売代行を通して、デザイナーやクリエイターが制作に集中できる様な環境を提供しております。デザインしたTシャツ1枚につき1000円のデザイン料と販売金1000円の応援金が支払われます。デザイナーは集客と併せて自身の活動を商品ページで共有する事で広く応援を募る事ができます。

ビッグシルエットファッションはいつまで流行が続く?着こなしのコツをご紹介

ビッグシルエットのパーカーとボトムス

 

ビッグシルエットファッションはいつまで流行が続く?着こなしのコツ

この記事を読むための時間:3分

ここ数年流行が続いているビッグシルエットファッションですが、その流行がいつまで続くのか気になっているという方も多いのではないでしょうか。ここでは、その流行の予想や、着こなしのコツについてご紹介します。

ビッグシルエットファッションはいつまで流行?

2015年頃から流行し続けているビックシルエットファッションですが、下北や高円寺では少なくなったものの、このままある程度余裕のあるサイズの流行が続くと予想されています。なぜなら、昨年2021年のトレンドが「ナチュラル&リラックス」というスタイルだったからです。これらのトレンドはやはりビッグシルエットと相性がよく、今後も流行し続けるでしょう。

ビッグシルエットファッションのメリット

ビッグシルエットファッションが流行り続けているのには、いくつかの理由があります。ここでは、流行の秘密でもあるビッグシルエットファッションのメリットをみていきましょう。

大人の余裕を演出できる

ビッグシルエットファッションは、抜け感やこなれ感を演出できるスタイルです。その大きめのサイズ感が、リラックスした雰囲気を演出し、より大人の余裕を感じさせます。また、シンプルなTシャツにジーンズといったありふれたコーディネートも、ビッグシルエットのものを選ぶだけで、一気に大人っぽいコーディネートに変身させることができるでしょう。

日本人の体型に合っている

ビッグシルエットは、比較的日本人の体型にあったファッションだといわれています。なぜなら、日本人は外国人に比べると、顔が大きく足が短いという特徴があるからです。これらの体型に、大きなシルエットのトップスと、タイトなボトムというメリハリスタイルがよくマッチすることから、より日本人にあったスタイルといえるでしょう。

さらに、お腹がでている、身長が低いなど、コンプレックスとなりやすい部分を大きなシルエットでカバーしてくれるというメリットもあります。

ビッグシルエットでだらしなくならないためのコツ

ビッグシルエットの欠点といえば、コーディネートを間違えるとだらしなく見えてしまうということがあげられます。ここでは、ビッグシルエットコーデをおしゃれで品よく仕上げるためのコツをご紹介します。

スッキリしたパンツを選ぶ

やはり、ビッグシルエットコーデで基本となるのが、体型や身長をカバーできるYシルエットです。つまり、トップスにはビッグシルエットのようなボリュームのあるものを合わせ、ボトムスにスキニーやストレートパンツのようなスリムなものを合わせるというコーディネートです。 ビッグシルエットの中でも、身幅だけが大きいという場合にはワイドパンツを合わせることも可能ですが、基本的にはスッキリとしたパンツを選ぶことで、よりバランスのよいコーディネートに仕上がります。

しっかりした生地のものを選ぶ

ビッグシルエットのアイテムを選ぶときには、生地の質に注目してみましょう。なぜなら、ビッグシルエットのアイテムで、首回りがヨレヨレになっていると、だらしがない上に清潔感がない印象を与えてしまうからです。しっかりとした厚手の生地や、オーガニックコットンなどの質のいい生地のものを選ぶようにしましょう。  

まとめ

今回は、今後も流行が続きそうなビッグシルエットファッションについて詳しくご紹介しました。 着こなしのコツやトレンドを取り入れることで、より旬なコーディネートに仕上げることができます。

Goodluck by Tでは、おしゃれなデザイナーズTシャツや小物を多数取りそろえております。ビッグシルエットファッションに欠かせないTシャツも数多くご用意しておりますので、ぜひ一度サイトをご覧ください。

Tシャツにイノベーションを|Goodluck by T

Tシャツにイノベーションを|Goodluck by T

Goodluck by Tでは、デザインTシャツの販売代行を通して、デザイナーやクリエイターが制作に集中できる様な環境を提供しております。デザイナーと購入者をつなぐことで応援経済をまわし、参加するデザイナーにとっても、購入者にとってもメリットがある環境を提供してまいります。

屋号 エクスポテンシャルズ
E-mail info@goodluckbyt.com

コメントは受け付けていません。