Tシャツにイノベーションを|Goodluck by T Goodluck by Tでは、デザインTシャツの販売代行を通して、デザイナーやクリエイターが制作に集中できる様な環境を提供しております。デザインしたTシャツ1枚につき1000円のデザイン料と販売金1000円の応援金が支払われます。デザイナーは集客と併せて自身の活動を商品ページで共有する事で広く応援を募る事ができます。

服をプレゼントする意味とは?男女や同性で意味が違う!

ハンガーに掛かったたくさんのデニム

 

服をプレゼントする意味とは?男女や同性で意味が変わる!

この記事を読むための時間:3分

プレゼントをする物によって意味が込められていることをご存じですか?今回は、プレゼントの中でも相手の好みが分かっていないと贈ることが難しい洋服のプレゼントの意味を解説します。

服をプレゼントする意味とは?

服を贈るというのは、相手の好みだけでなく流行やファッションのセンスが問われるため難易度が高いと言えるでしょう。そんな難易度の高い贈り物をするからには特別な相手に対して、という場合が多いです。あなたにこの服を着て素敵になって欲しいという意味が込められていると言われています。

服をプレゼントする意味は男女、同性で少し変わる!

実は、服をプレゼントする意味は、男女や同姓間で贈る場合、意味が少し変わります。

女性から男性へ服をプレゼントする意味

女性から男性へ服を贈る場合、女性が男性へ好意を持っている場合が多いです。「私の気持ちを受け取って欲しい」という意味が込められています。恋人同士の場合は「私好みの格好にしたい」「この服を着て素敵な男性になって欲しい」などの意味も含まれます。

男性から女性へ服をプレゼントする意味

男性から女性へ服を贈る意味は「その服を脱がせたい」です。これは昔から言われていたことで、女性が普段から着物を着ていた時代からあったと言われています。女性から男性へ服を贈る場合と同様に男性から女性へ服を贈る時も「気持ちを受け取って欲しい」「素敵な女性になって欲しい」「私の好みの格好をして欲しい」という意味も含まれています。

同性へ服をプレゼントする意味

同性同士であっても、相手の好みが分かっていたり、信頼関係がないと洋服は贈りづらいプレゼントと言えるでしょう。そのため服を贈る関係性にある相手は「特別な存在」という意味を持つと言われています。たとえ「ファッションのセンスが悪いから」という理由で服を贈ったり贈られたりした場合も「特別な存在」と言えます。

 

どうでもいい相手だった場合、たとえファッションセンスが悪くても気にもとめない場合がほとんどでしょう。「特別な存在」であるからこそ「もっと素敵になって欲しい」という思いを込めて服を贈る場合が多いのです。

服をプレゼントする時に注意すべきこと

服のプレゼントの意味を知ると、気持ちを伝えたい相手に服を贈りたくなりますよね。しかし、容易に贈るのではなく、次のことに注意して選ぶことをおすすめします。

相手の好みやブランドをリサーチしておく

普段から相手がどんな服装を好んでいるか、カジュアルなコーディネートが好きなのか、きれい目のコーディネートが好きなのか等リサーチしておきましょう。また、相手の好みがわからない場合は、好きなブランドを聞いておくのもおすすめです。

季節やサイズが合った物を選ぶ

せっかく頂いた服なのにすぐに着れないともどかしい気持ちになってしまう場合があります。季節に合った物を贈ると良いでしょう。サイズが合っているかも重要です。あらかじめサイズを聞いておくか、サイズ選びが難しいボトムスではなく、トップスを選ぶなど、相手に合うサイズの服を選ぶようにしましょう。

特別な存在の人に気持ちを込めて服をプレゼントしよう

服のプレゼントの意味について書きましたが、特にTシャツはプレゼントとしては気軽なもので重宝しますよね。当店Goodluck by Tでは、クリエイターやデザイナーがデザインした多数のTシャツを取り扱っております。ラインナップをご覧頂ければプレゼントに最適なTシャツがきっと見つかると思います。最適な服のプレゼント探しをしてみてはいかがでしょうか。

Tシャツにイノベーションを|Goodluck by T

Tシャツにイノベーションを|Goodluck by T

Goodluck by Tでは、デザインTシャツの販売代行を通して、デザイナーやクリエイターが制作に集中できる様な環境を提供しております。デザイナーと購入者をつなぐことで応援経済をまわし、参加するデザイナーにとっても、購入者にとってもメリットがある環境を提供してまいります。

屋号 エクスポテンシャルズ
E-mail info@goodluckbyt.com

コメントは受け付けていません。